FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選ばれた

先週、U-13のキャンプが行われました。52名のキャンパーのうち、2名が熱を出して、途中で帰りましたが、無事に楽しいキャンプが終了しました。

今回のキャンプのテーマは「神の中に」がテーマでした。丸山園子先生はモーセの生涯を通して、神様の選びということに触れてくださいました。川に流された赤ちゃんモーセは不思議な導きで、エジプトの王女様にひろわれました。けれどもモーセはエジプトの王になるのではなく、イスラエル民族を救うために、先頭に立ってエジプトと戦う人となります。まさに、モーセは神様に選ばれた人であることを聖書は語ります。

モーセの場合は特別な選びです。しかし、すべての人は神様の選びによって存在していることを聖書は教えています。

エペソ1:4では
「私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び」
と教え、また詩篇139:13では
「それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。」
と歌われます。

最初、私はこれらのみことばは、こどもたちにはむずかしいと思いました。しかし、キャビンタイムで学んでいるうちに、子どもたちはこれらのみことばを受けとめていることに気づきました。

メディアの大きな流れに押し流され、その中にみんなで一緒にいることに、自分を感じている多くの子どもたちは、やがて、ひとりで立ち止まる時が訪れます。そのとき、自分が何であるかがわからなくなります。多くの若者の問題は自分自身の喪失であると言われています。

私は神に選ばれて生まれ、今生きている。子どもの時から、このように信じて生きられたら、なんと素晴らしいことでしょうか。人生が開かれていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。