FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット上でfacebookという仲間つくりのネット網があります。最近私のボードに、ある方から「友達リクエスト」が入りました。どなたか、はっきりと思い当たりません。写真から見て、「多分あの人か」という程度でした。

「承認」をクリックすると、さっそくメールが入ってきました。「塚田先生、お久しぶりです・・・」と始まっていきます。やはり、私が想像していた方でした。もう20年以上も前のことです。東京から聖ヶ丘バイブルキャンプに何回か来られた方でした。私のことなんか覚えていないだろうと思っていたのですが、とても親しげにメールをくださいました。

これがきっかけで、その後もう一人の方から「友達リクエスト」が来ました。それはびっくりする方からでしたメディアで大きく取り上げられ、今、その働きが全国で注目されている牧師です。ネットを通して、思いがけない絆ができました。

良い絆ができることは、楽しいことです。しかし、すべての絆がいいとは限りません。多すぎる絆は削らなければならないでしょう。時にネットはとんでもない悪い絆も飛び込んできます。

「私」を失わないで、健全な絆を築いていくためには、まず、私と神様の絆をしっかりと保っていくことだと思います。

「私はいつも、私の前に主を置いた。主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。」詩篇16:8
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。