FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利

スポーツの世界は勝ち負けがはっきりとしています。その背景にはお互いに了解したルールがあり、それに従わせる審判の存在があります。

人生に勝利したとは何を意味するのでしょうか。あの人よりお金持ちになった、あの人より出世したなどのように、人と比較して勝った、負けたと人は評価しやすいものです。このような世界は、人間の信頼関係が築かれていきません。

人生に自分の目標を定めて、そこに到達したことによって、勝利した。このように考えることもできます。勝った負けたなど考えない。毎日の小さな幸せと平和が宝です。このように思っている人もいるでしょう。

しかし、人生にはいやがおうでも、挑戦状をつきつけられるときがあります。それは「死」という挑戦状です。静かに迫ってくることもあれば、突然に襲われることもあります。「死」は最強の切り札です。人はこの前になすすべがありません。

しかし、神様は人に、死に打ち勝ち、よみがえった「キリスト」というオールマイティーの切り札を与えてくださいました。キリストによって、死を超えて生きる希望の勝利が与えられています。

今日はイースター!

「『死よ。お前の勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。死のとげは罪であり、罪の力は律法です。しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。』」第一コリント15:55~57
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。