FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦

先週は、久しぶりに家内と中野の実家へ行って来ました。荷物の整理などの仕事があったからです。

「どこかで、昼飯食べていくことにしよう。そばがいいかい。ラーメンがいいかい。」
私は新そばの季節なので、長沢茶屋あたりでそばを食べるのがいいと思ったのですが、家内はそばは冷たい(温かいのもあるのですが)というので、ミサの味噌ラーメンを食べることにしました。


大きな地図で見る

早めに入ったのですが、ミサはもう結構込んでいました。相席のテーブルで、窓から通りが見える方向に並んで坐りました。ラーメンをすすりながら、窓から外の景色を見ていました。曇り空の里に紅葉が押し寄せ、晩秋のわびしさが感じられます。

「きれいな景色だね。田んぼや農家や林、山も見えるし、まるで印象派のバルビゾンの世界だね。」
・・・家内はなんの反応も示しません。

しばらくして、家内「この家のテレビまだアナログだね。」テレビは後ろから聞こえてきています。私「あんたすごいね、後ろに目があるんだね。」まだ地デジに替えてないうらみが、こんなところで出てきたのでしょうか。

食べるものも、見るものもなかなか一致しません。それでもよくここまでやってきました。来年、結婚45年になります。

「主は、あなたのいのちを孔から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。」詩篇103:4,5
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。