FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い!

8月27日の最低気温24.5℃、最高気温34.9℃。これは上越市のことです。これがたまたま、残暑がきびしい日でした、というのなら、珍しくもないのですが、連日これが続いています。予報によると、今後9月に入っても、暑さは衰える気配がありません。

新潟県では魚沼市あたりは、ここよりももっと気温が上がっていますので、上越はまだいいのかもしれません。それにしても、皆様はどのようにこの暑さをしのいでいますでしょうか。わが家はきわめて原始的で、扇風機とうちわ、短パンとTシャツといった風で、失礼をしています。

いつから涼しくなるのかと考えると、いらいらしてきます。もうその日を数えないようにしました。いつまで続いていても、それに対応しようと思っています。ブラジルの息子家族も、インドネシアの娘家族も、来る日も来る日も、一年中このような暑さの中で生活しています。それを思うと、何事も人間、環境への適応が大切と考えています。

16年前も猛暑でした。空梅雨で7月のはじめから猛暑が続き、ダムの底が現れたり、全国で水不足が深刻でした。今年は水不足の報道がないだけ、まだよいのでしょうか。

今日の午後はトラクト配布です。暑さ対策をお忘れなく。

「主はあなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことがない。」詩篇121:5,6
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。